明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

大人の塗り絵..富山県の景色

 

 

 

 

 

 

こんばんは。明月(あかつき)です。

 

 

 

 

 

ブログへお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は3/11(金)に書いていますが

今日はいつもより、少し暖かい感じです。

 

 

 

この記事を公開する頃には

もうすっかり暖かくなっているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220401134133p:image

 

 

 

 

 

大人の塗り絵..

のんびりと仕上げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の絵は

『富山県五箇山』の景色です。

塗り絵の説明には

こちらの山中にある相倉合掌造りの集落が

世界遺産に登録されていると書かれています。

 

 

こちらの集落には行ったことはないですが、

富山県には過去に何度か..

行ったり泊まったりしたことがあります。

 

 

 

 

 

今回の塗り絵も前回と同様に

お手本を参考にしながら塗りました。

 

 

 

 

できる限り丁寧に塗ること..
なんとなくでも質感など出せたら..

 

 

それらを意識して

楽しみながら取り組めたと思います。

 

 

前回のように

もうやめよう..とは思わなかったので

少し成長したかな..と思います。

 

 

 

 

 

そして今回は少し慣れたのか?

前回の絵より早く仕上がったような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

では..よろしければご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220311233123p:image

《富山県五箇山》

塗り絵にかかった日数と時間

《8日間、9時間43分》

 

 

桜満開、春らしい絵ですね。

 

 

 

 

難しいと感じたところは

桜を塗る時でした。

お手本の絵は水彩で彩られていて

ピンク色と白色で、華やかに描かれていました。

私は色鉛筆で塗りましたが

白の色鉛筆をうまく使えませんでした。

 

最初から少し余白を残しておけば良かったと

後で気がつきました。

 

 

 

 

見て下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

4月の満月

 

f:id:a91n52:20220401231012j:image

4/16の土曜日の夜が見頃ですね。

 

 

 

 

f:id:a91n52:20220311234245p:image