明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

北海道北見市常呂町の景色

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230218151115p:image

 

 

 

 

いつも使っているアイビスペイントアプリを使って

iPadでお絵描きをしました。

 

 

以前から綺麗な景色を描いてみたかったので

北海道へ旅行された方から画像を数枚頂きました。

(私は、北海道へ行ったことがありません)

 

 

その中に、綺麗な夕陽が印象的な画像がありましたので

その画像を選びました。

場所は北海道の北見市常呂町です。

(今回、初めて知りました)

 

 

使用したブラシはアクリル(混色2)ブラシのみです。

いつもお絵描きをする時はたくさんのブラシを使用しますが..

敢えて1本にしてみました。
そしていつもだったら、複数のレイヤーを重ねて描きますが

今回は1枚のレイヤーに全てを描いてみました。

 

実は私は以前から..

アクリル画というものに興味があります。(そんなに詳しくないですが..)

でも..どのような絵の具を揃えたら良いのか..まだよくわかりません。
いつかタイミングが訪れたら、アクリル画材を購入したいなぁ..とぼんやり考えている感じです。

それまでは、お絵描きアプリのアクリル画で練習しよう..

実際の絵の具を使って絵を描くとなると、1枚のキャンパスですよね?

なので、それをイメージしてレイヤーを重ねず描いてみたわけでした。

 

レイヤーを重ねて便利に描くことに慣れていたので

1枚のレイヤーに描くことに少々不便を感じましたが、その逆の印象もありました。

そして私は下書きが苦手なので、下書きせず描きました。

いきなり色を塗っていく方法が描きやすかったです。

(実際の画像のトレース無し)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230218153127p:image

(2時間32分)

 

 

 

 

画像と比べるとこんな感じです。

 

 

f:id:a91n52:20230218154744p:image

 

 

まだまだ未熟な絵ですが...

見て下さってありがとうございます。

 

北海道の画像、他にもあるのでまた描きたいと思います。