明月(あかつき)の宇宙  

自分の好きなことを探求します ~ありのままの自分を知っていく旅~

北海道紋別市の流氷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230224231432p:image

 

 

 

前記事同様、北海道旅行者から頂いた画像の中から

自分が描きたいと思うものを選んで、iPadでお絵描きをしました。

(私は北海道へは行ったことがありません)

 

 

北海道の紋別市の流氷観光船ガリンコ号。

流氷を砕きながら進む..オホーツク海の流氷クルーズだとか..

流氷と海がとても綺麗だったので、頑張って描いてみました。

 

 

 

 

ではよろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a91n52:20230224232945p:image

《2/19日~2/23木 6時間3分》

 

 

流氷を描くのがとても難しかったです。

 

 

 

出来上がるまでの途中経過

下書きせず、色塗りから

 

 

 

空のグラデーションも、ちょっと頑張りました。

空を描いたら、次は雲を描いていきます。

f:id:a91n52:20230224233242j:image

 

 

 

 

 

 

雲も..前回の絵と同様、雲ブラシを使わずに

アクリル(混色2)ブラシで、雲に見えるようにどうにかこうにか..

f:id:a91n52:20230224233254j:image

 

 

 

 

 

 

 

海を描き始めました。

f:id:a91n52:20230224233712j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙に色を変えながら、海全体をざっと塗りました。

f:id:a91n52:20230224233743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

流氷に挑戦...

f:id:a91n52:20230224233858j:image

 

 

 

 

 

 

 

すごく時間がかかりますね..
暖房をつけて描いていたら汗ビッショリになりました..

f:id:a91n52:20230224233932j:image



 

 

 

 

 

ここから、完成までさらに時間がかかりました..

f:id:a91n52:20230224234130j:image

 

 

途中経過はこんな感じです。

 

 

今回も1枚のレイヤーに

アクリル(混色2)ブラシで色を重ねながら描きました。

 

 

 

実際の画像と自分の描いた絵を比べると..自分の未熟さが目立ちます。

でもそれで良いのです。勉強になるので。

 

 

f:id:a91n52:20230224234222p:image

 

 

 

 

たくさん見て下さってありがとうございます。

 

 

また描きたくなったら

北海道の他の景色も描いてみたいです。